秋のアーユルヴェーダ処方

秋のアーユルヴェーダ処方

秋のアーユルヴェーダ的アプローチは、外部環境の変化と体内の変化に対応することを重視しています。

秋はヴァータ体質(風と空のエレメントに支配される)の特質が強まる時期であり、寒さや冷たさ、乾燥が体に影響を与えます。

1. **温かい食事**:秋は冷え込みが増す季節なので、温かい食事を摂ることが重要です。スープ、シチュー、温かいハーブティーなどがおすすめです。また、温かい食品やスパイス(シナモン、クローブ、ショウガなど)を取り入れて体を温めましょう。

2. **オメガ3脂肪酸**:乾燥した秋の季節には、オメガ3脂肪酸を摂ることが皮膚や関節の健康に役立ちます。亜麻仁油や魚を含む食品からこれらの脂肪酸を取り入れましょう。

3. **適度な運動**:運動はヴァータ体質のバランスを保つのに役立ちますが、過度な運動は避け、穏やかでリラックスした運動を選びましょう。ヨガや散歩がおすすめです。

4. **ストレス管理**:秋はストレスが増えやすい季節でもあります。瞑想や深呼吸などのリラクゼーションテクニックを取り入れて、ストレスを軽減しましょう。

5. **ハーブ**:アーユルヴェーダでは、ハーブが体調をサポートするのに役立つとされています。例えば、アシュワガンダやブラフミなどのハーブはストレス対策に良いとされています。ただし、ハーブの使用に関しては専門家と相談することが大切です。

個人の体質に合わせてアーユルヴェーダの原則を適用することが重要です。アーユルヴェーダのプラクリティ(本来の体質)に基づいたアドバイスを受けることで、最適な健康ケアを見つけるのに役立ちますよ。

アーユルシャンティではあなたの体質を把握し、改善のアドバイスとヨガクラスを提案しますよ

気になることがあれば、セラピストに相談してくださいね♪

/
アーユルヴェーダアドバイスつき★ヨガクラス75分
\

15分の体質診断と健康な身体を目指すアドバイス+体質に合わせたパーソナルヨガクラスを受講できます‼️

¥5,500/名様 
2名様10,000(1,000引き!)

アーユルヴェーダパーソナルヨガのイメージ

①ホットペッパービューティから予約を入れる

②ご来店・完全個室のプライベート空間で15分のカウンセリング(アーユルヴェーダセラピスト資格を持つセラピストがカウンセリング・生活改善アドバイスを行います)

③60分間のあなただけのパーソナルヨガクラス

④終了

※お着換えスペースもございます。ヨガマットはご用意しますので、手ぶらでお越しくださいませ。
ご質問やご不明な点がございましたら、お気軽にメッセージくださいませ。

沖縄県那覇市壷川1‐2‐1ラ・フォンテーヌ壷川
アーユルシャンティ

オーナー・ケイシー

#アーユルヴェーダ #東洋医学 #東洋医学沖縄 #体質診断 #アーユルヴェーダヨガクラス #プライベートヨガ

関連記事

PAGE TOP