スパイスとハーブの違いについて、ご存知ですか?

スパイスとハーブの違いについて、ご存知ですか?

スパイスとハーブの違いについて、ご存知ですか?

1. **スパイス(Spice)**:
– スパイスは植物の一部、通常は種子、樹皮、根、果実、または花の一部から取られる調味料です。

– 例:クミン、コリアンダー、シナモン、クローブ、唐辛子などがスパイスの一部です。

– 通常、スパイスは料理に風味や香りを追加するために使用され、一般的に乾燥して粉末状にされたり、全体のまま使用されます。

2. **ハーブ(Herb)**:
– ハーブは香草とも呼ばれ、通常は植物の葉、茎、花、または種子から取られる植物です。

– 例:バジル、ローズマリー、ミント、パセリ、タイムなどがハーブの例です。

– ハーブは一般的に調味料や薬草として使用され、新鮮な状態で料理に追加されたり、ドライにして使用されます。

要するに、スパイスは通常植物の一部から抽出され、料理に風味と香りを与えるために使用され、乾燥させたり粉末状にされることが多いです。

一方、ハーブは通常、葉や花などの緑の部分から取られ、風味や医療的な目的で使用されることが一般的です。

どちらも料理の味わいや香りを向上させるためにも重要な要素です。

スパイスやハーブの知識であなたの生活を健康的に向上させたい方には

アーユルヴェーダ合宿がおススメ‼️

いよいよ2023年11月のアーユルヴェーダ合宿


早割締め切りです!!

健康長寿を目指す方
周りを健康にしたい方
は、見逃さないで!

あなたの好きなことをお仕事に還元できる知識を合宿でGETしましょう♪

4泊5日でアーユルヴェーダの基礎知識と食事やトリートメントを実践まで!まるっと学べて資格取得できます!

2023年11月22~26日(4泊5日)

食事込み!
ホテル宿泊込み!
那覇市内からの送迎込み!

まるっとコミコミで!

早割
234,800 ⇒ 209,000yen(税込)

さらに!
早割申し込みの方には合宿中のアーユルヴェーダ施術が無料プレゼント♪

そして!
ヨガ資格OYT100とあわせるとなんと6万円割引かつRYT200も取得できます!

これまで沢山の卒業生が合宿で癒され、学を深めてかえってくれました!
まずは無料相談会で、あなたの希望を教えてね♪

https://ws.formzu.net/dist/S52402355/

ナマステ

#東洋医学 #アーユルヴェーダ #アーユルヴェーダドクター合宿 #沖縄合宿 #ヨガ合宿 #やんばる #国頭村

関連記事

PAGE TOP