夏の暑さはピッタ(火)の性質を上げます

夏の暑さはピッタ(火)の性質を上げます

ナマステ!アーユルシャンティのケイシーです。
夏の暑さは、アーユルヴェーダでいうピッタを上げる時期です。インドでは四季ごとの身体の養生方法をルトチャリヤといい、その時期に応じた身体のケアが重要とされています。
特に、ピッタ(火)の性質を持っている方は、暑い夏が過ぎた秋ごろに下痢になったり、お腹を下したりしやすいので注意ですね。
普段から辛いもの・酸っぱいものを摂取する量を控えめにしましょう♪
*:・゚*.+ ❀ *:・゚*.+ *:・゚*.+ ❀ *:・゚*.+ *:・゚*.+ ❀

最近、東洋医学を学んでいる方から『もっと自分と家族や周りのひとを健康にしたいから!』という理由でアーユルヴェーダ講座を受講いただく機会が増えてきました。
あなた自身、そして周りの方々を健康に導くインド5000年の知識アーユルヴェーダを那覇市内サロンの通学制で学ぶことができます!(月に2回)
気になる方はこちらから詳細をご覧くださいね♪

2023年9月開講!少人数制なので残席わずかとなっております!
ヨガのこと何も知らない!アーユルヴェーダもかじっただけ・・な方も多くご参加いただいていますので、ご安心ください!
無料20分ZOOM個別説明会で、疑問を解消できますよ♪https://ws.formzu.net/dist/S52402355/

皆さんの毎日が健康と幸せで満たされていますように・・
ナマステ
ケイシー

関連記事

PAGE TOP